大塚愛「I LOVE ×××」 PV

大塚愛「I LOVE ×××」のページです。

大塚愛「I LOVE ×××」 PV

大塚愛「I ♥ ×××」は、「第77回NHK全国学校音楽コンクール」中学校の部・課題曲。
「NHKみんなのうた」2010年8・9月度テーマソング。
21stシングル2010年9月8日発売。


<--ライブ動画
-->

大塚愛「I LOVE ×××」のブックマーク


MyYahooに追加 はてなブックマークに追加   

大塚愛「I LOVE ×××」の関連記事

※大塚愛「I LOVE ×××」の歌詞を書くのはご遠慮ください。
ストリーミングによる視聴サイトですのでMP3や動画のダウンロード提供は行っておりません。


大塚愛「I LOVE ×××」PVのコメント

コメントを投稿する
愛ちゃんめっちゃかゎぃぃし、好きやあ
歌詞もなんかかゎぃぃ―☆
2010/07/19 | ちやちや #-
いい歌
2010/07/19 | みぃ #-
3番かな?
2010/07/19 | ゆうとん #mvr.yAGg
4ばーん!
2010/07/19 | りこ #y8Zh6sGU
やった5番目!!
・・・課題曲?!
2010/07/19 | みさと #-
いちばん♪


2010/07/19 | やま #-
やばし!
大好き!めっちゃいい声><
2010/07/19 | けーき #mQop/nM.
⑧番v-238
2010/07/19 | ゆー #-
ちょーかわいい^^
⑨番目
2010/07/19 | ♪ #RfYHXU0g
10ばーんv-237v-237
いい曲やv-218
2010/07/19 | 103 #qjKXimFw
まぢいい曲v-238
2010/07/19 | まみむめも #-
合唱コンクールで歌いますv-7楽しみー
2010/07/19 | はーチャン #-
13番
良い曲!!
2010/07/19 | yone in hamura #-
これは課題曲には難しくないかっ!?笑
でも、いい曲~♪
2010/07/19 | sa #YhxRTNrk
ルー大柴??w
2010/07/19 | ははは #-
おぉ!!16番かなぁぁぁ?

愛ちゃんにしては、
おとなしい曲だなぁぁぁ。
   不思議。。。
2010/07/19 | るんるん #-
超いいわあv-10
やっぱ愛ちゃんさいこーだいすきv-346
2010/07/19 | misaki #8gfOIHpU
メチャいい曲ッスi-221
大塚愛、大好きッスi-175
これからも応援してまッスi-199

この曲歌歌いたいi-189
2010/07/20 | - #-
愛chanむちゃ好き-i-80i-80
『ILOVE×××』最高i-184i-184
2010/07/20 | 陽菜 #-
最高
2010/07/20 | - #-
愛ちんも楽曲も
大好きだけど
この歌自体は
あんまり好きじゃない..
サビ以外は
いいと思うんだけど
でも買います(笑)
2010/07/20 | - #-
あたしは「Ii-80大塚愛」です

i-71e-68i-71e-68i-71e-68i-71
2010/07/20 | - #-
私いまNコンに出るために
この曲練習してるんですけど
やっぱ愛ちゃんが歌うと
めっちゃ魅力的v-238














2010/07/20 | yui #-
良いと思うけど
 
課題曲には合わない気が…
(´・ω・`)
 
もっと真面目な歌なほうが
いいかと
2010/07/20 | 黒猫 #-
この曲いいっe-414

なんかすごい愛を感じる。
2010/07/21 | - #.Tgnyzds
課題曲にはむいてないかも、、?
でも大塚愛さんは』大好き」です
2010/07/21 | maho #-
この歌がまじめじゃないとでも?
失礼ですよ
2010/07/21 | くま #-
いい曲♪
今コンクールに向けがむばってます★!

大塚愛だいすきですっ♪

これからもがんばってくださいw!
2010/07/22 | ちほ★ #-
v-341サイコ~
新曲来た~e-453

良いね~(≧∀≦〃)いい
プラネタリウムあたりからファンになりましたe-266

これからも胸キュンとなる曲作って欲しいです
2010/07/22 | 坂本龍馬 #-
声可愛いね。 こんな 声だったっけ? この曲いいと思う。 
2010/07/23 | - #-

課題曲じゃないみたいi-237

ガンバレi-192泉川中i-179
愛ちゃぁんもがんばってi-234
応援してますi-237


2010/07/24 | 愛ちゃぁん❤サイコー #CBqmEkRQ
愛ちゃん
ガンバレi-234
2010/07/24 | ポッピッポー #CBqmEkRQ
いい歌~!!!!
いろんな愛を感じますね
2010/07/25 | xxx #-
確かにいい曲だけど

課題曲にわちょっと・・・
2010/07/26 | a #3eQvvr92
中学校の合唱コンクール課題曲なんですよね?
ちゃんと歌えるかな?
マジで不安だわv-390
2010/07/26 | 優紀沙 #-
 
めっちゃいい♥

でも、課題曲って
かんじじゃないなあ;

CDは絶対買います*!
2010/07/26 | ひー #UQMlHpDQ
こんな英語ばっかの歌が課題曲!?
びっくりです

手紙・YELLと名曲続きだっただけに
正直残念な気がします
2010/07/26 | 87 #-
別に英語ばっかりでもいいじゃん。いままでの課題曲にない感じでいいと思いますよ。ただ課題が「いのち」なので どうかな・・?と思ったんですけど・・。 もし いのちと関係なくても 課題を無視して愛をつらぬくって いいことだと思いませんか?
2010/07/27 | - #-

愛ちゃんも曲も嫌いじゃないんだけど、
なんかよく分かんない歌…
手紙やYELLに比べて話題性も少ないし、
歌詞も手抜きな気がするなぁ(;´∀`)
中学生が少しお気の毒…

PVも見てからCD買おうか決めよう。
2010/07/27 | ゆーあ #QpZ0B2z2
難っ!!

コンクール曲には向いてないですね(汗)

普通に曲自体は良いと思いますけど・・・
2010/07/27 | けん #-
明日、大会だぁ・
今日はじめて、大塚愛の聞いたけど、合唱とは全然ちがーうv-239でも、やっぱいい曲だな。
2010/07/27 | きぃ #-

歌詞と歌唱力が…

高音とか出しにくそうで
なんか聴いてて苦しそう
愛ちゃんはライヴでもあんまり
声通らないんだよねー

次のアルバムいつ出るのかな?
これからはどんな歌を
歌っていくんだろうね~
2010/07/27 | - #QpZ0B2z2
ちょーーいい           愛ちゃん大好きっっ
2010/07/28 | あや #F1qDXlVw
いいと思うよ! 新曲のアクション10・5も きになるけど ILOVExxx も大好き 愛ちん大好き
2010/07/28 | - #-
合唱部歌ってた!!!!
2010/07/28 | みにぃ #-
いい曲じゃん! 歌詞手抜きとか 言わんといて!        
2010/07/29 | - #-
この歌の歌詞
覚えたi-175

最高すぎるi-181i-176
2010/07/29 | なつみ #-
別に似てない。
愛ちんが新曲作るたび
あれに似てる
パクリだ~
っていちいち何?
パクリじゃねえよ
2010/07/29 | - #-
この曲良すぎやろ! CD買お!                                    みんな買うの嫌だったら                                       せめてレンタルでもいいから                                     じっくり聞いてほしい。
2010/07/30 | - #-
思い出したんだけど
今回編曲した人が
原曲からかなり
編曲しました
って言ってたよ?
じゃあ愛ちんの
責任じゃないじゃん。
てか似てないし。
ハイ←わかったかい?
もう悪口言う人は
こなくてよろしいww
2010/07/30 | - #-


でも大して変わってないよー。
というか編曲したのも結構綺麗だし
別にこの曲が嫌いとかじゃないけど
実際かなりネット上で批判されちゃってるよねー。
自分はこの曲嫌いじゃないけど
Nコンって考えると前からNコンを真剣に見てきたりした人から見たら嫌なのかもしれないよね。
ま、人それぞれ考えがあるので批判等を真っ向から否定するのも良くないし適度にスルーするのが一番じゃ無いんでしょうかねぇー
2010/07/30 | yu #-

普通にいい曲ですね~w

編曲されたのが合唱曲で、
愛ちゃんがシングルとして出すのは
原曲ってわけじゃないんですか??
原曲も気になりますヾ(*´∀`*)ノ

盗作に関しては信じないけど、
似てるとは思っちゃいました…uU

ラブボン行きたーいっ
2010/07/31 | - #QpZ0B2z2
ほんまに愛ちんがやることにいちいちもんく言わんといてほしい。心の中で思っとくのはかってやけど こういうとこで悪口ゆうのやめてほしい。 
2010/07/31 | パク #-
↑作る曲がいちいち既存曲と
似てるんだからしょうがねぇだろw

今回のなんか似てるってレベルじゃねえけど
2010/08/01 | 7 #-

じゃあ全部の曲似てんのか?
おまえ全部の曲知ってるとか
そーとー好きなんだなー^^?w
だいたいさあ、そう思うなら
ほっといてくれね?
こっちは好きなんだからよー
なんでいちいち悪口見なきゃ
いけないわけ?ww
嫌いならアンチスレで語ってね^^
お前の好きなアーティスト
悪口言われたら嫌だろ。
考えないで書き込みする奴が
増えてっからネットは駄目なんだよw
ちょっとは頭使おうか。
2010/08/01 | - #-
まっすぐに届いてほしい
そう願ってるんだよ。
悪口は最低限やめてほしい。
見てる人が傷つく、
少しくらい考えて
思いやる気持ちさえ
もうないの?
2010/08/01 | - #-
まっすぐみんなに届くといいな…

情報が多くてまがったり
ふくらんでたり、嘘やったり、

作品はそんなことに巻き込まれずに、

まっすぐ届いてほしい。

みんなの手元に、届いてほしい。


――――――――――――――

少しでも知ってほしくて
書きました。
本人が願ってること。
これを見てもまだ、
「嘘だろ」とか「演技だ」とか
言う人はもういい。
その人は心がない。汚れてる。
2010/08/01 | - #-
アーティストそれぞれ
違う感じの曲作るんだし
前回に比べてレベル落ちたとかいう
批判
そういうのやめましょう

大塚さんなりにじっくり作ってリリースしようと
おもったんですから

たたかれる覚悟で貼りますとか
いちいち言わんでいいし
それやったらはるなやし
おまえはドMか
2010/08/01 | - #cwVkW3nU
いい曲! みんな 文句言いすぎ! 盗作は認めないけど 似てるかもしれません・・ 。
2010/08/02 | K #-

この曲は「チグエソ」と言って、
2006年に「みんなのうた」で放送されていた曲です。
そして大塚愛さんの「I LOVE ×××」も、
もうすぐ同じ、みんなのうたで放送されるみたいです。

チグエソは元々、韓国の方が作曲された曲で、
それを日本語訳したものが放送されていたので、
国際問題にも発展しかねないです。

それに今回のは酷似していると思いますね…。
大塚さんがチグエソを知らなかったと言えばそれまでですが、
これだけ多くの疑惑が出ているので、
それさえも信じられないし、これは盗作なのでは…?

ファンの方は、本当に似ていないと思ったのか気になります。
2010/08/02 | popo #QpZ0B2z2
前は綺麗な曲を作る人だなって思ってたけど、
この人の歌詞やPVって下品なのが多い。
SUとやった曲とか間違えてもお昼に流す内容じゃない…
歌い方とかビジュアルもころころ変わるし、
何より今回の盗作疑惑はとても驚きました。

いい加減、アーティスト面しないでほしい。
2010/08/02 | りぃ #QpZ0B2z2
この前 ラジオで アクション10.5 聞いたんですけど いい感じでした。 この曲も いいんですけど 先にアクションのほうも 気になりはじめました。
2010/08/03 | 太郎 #-
似てる曲くらいたくさんあるんじゃ。。。
これまで何万何億と世界中で曲が作られてるんだから。。。

今回のも前回のも
ただ単にかぶっちゃっただけ。
それでいいと思う。

それ以上追及する人は
他の曲の似てる旋律を追求すればいい。
2010/08/03 | 羽生 #iAqHXQpI
勝手に盗作言うな! 盗作疑惑が多いから とか どうせ言うんやろうけど 勝手すぎます! アーティスト面 するなって なんやねん! 愛ちんは 立派なアーティストです。 こんないい曲作るねんもん! 自分は作られへんくせに 人に文句ばっかり言わんといて! 
2010/08/04 | - #-
管理人さん。 ほんとにお願いします 悪口など ファンが傷つくようなコメントは消してください。 なるべくみないようにしてるんですが・・ みんなもやめてください。 この曲の感想を 書いてください。 ~に似てる ならまだいいんですけど パクリ なんて 勝手に言わないで下さい。
2010/08/04 | - #-
愛ちん はやっぱりいいね~。   悪口言う人 人として最低。 心が腐ってる。そんなに愛ちんにからみたいの? ほんとは好きなんでしょ?
2010/08/04 | - #-
同じ局の おなじ みんなのうた だし そんな どうどうと パクらないでしょ! たまたまです。 信じてください。 こんなこと言っても無駄かもしれませんが 愛ちんは すごく心のきれいな人です。 絶対にそんなことはしません! 
2010/08/04 | jam #-
愛ちんのおかげで
お金がなくなります~(^^*)笑
2010/08/04 | - #-
悪口を見てて気分害するのは分かる
でもほっとけばいいじゃん
それよりも盗作の方が問題だと思う
そうじゃなくてもこれはひどーい
ファンが認めたくないのはわかるけど、
一度や二度の話じゃないよね

こんな私も心がないんでしょうか?
汚れているんでしょうか?
あれをどう取るかだけで心の有無を判断されるなんて、
正直、憤りを感じました
投稿者はさぞかし綺麗な心の持ち主なんでしょうね
2010/08/05 | - #QpZ0B2z2
もう 悪ぐち やめよ。      愛ちん、 悪口なんかに惑わされないでね。 ファンの人も 悪口なんて 気にしたらダメですよ。
2010/08/05 | まい #-
太字の文あ~Nコンの歌だぁ~

色付きの文字今度歌うんだ~。
9月かぁ~v-264
2010/08/05 | 合唱部員 #-
いいね~。愛ちん 大好き。
2010/08/06 | - #-
この曲 あんまり好きになれない・・でも 愛ちん大好き もうちょっとしたら アルバム 出してほしいな。
2010/08/07 | - #-
いろいろ言われてますけど 結構いい曲だと 思いますよ。 課題曲のテーマ いのち にも よく読めばかかわっていると思います。 みなさん よく 聞いてください。 悪口言うひとは 無視しましょ。 
2010/08/07 | - #-
噂って怖いね どんどんひろがっていく・・ 愛ちんも そういうのに 惑わされないで まっすぐ みんなの 手もとに届いてほしいと思っているんです。 それだけはみんなにわかってもらいたい。
2010/08/07 | - #-
みなさん愛ちんのファンだからこの曲もいいって言っている風にしか聞こえません

私も大塚愛さんの大ファンですがこの曲だけはうーん…て感じです
課題曲じゃなきゃ普通に聞いてましたがこの曲は中学生が歌う課題曲なので歌いやすい、テーマにあってるってのが大前提だと思います
全国大会にでるくらいのレベルだからといっても中学生です
さすがにこの曲は難しすぎると思いますしテーマともかけ離れてます
でもテーマが違うといったら肯定しているファンに愛ちんにとって命=愛なんだと言われてしまうのでなかなか言えませんが
もうこのCD予約してお金も払ってしまいましたが買わなくてよかったかなとか思ってます
2010/08/07 | ぷ #.0hq4.1.
みんなひどいよ。課題曲にあっていようが、あわないようが関係ないじゃん。そもそもあんたら歌うの?歌う人もここに書いたと思うけど歌わない人があーだこーだ言うのってどうなの?そりゃファンかもしれないけど、ファンなのに批判するのは最低だと思う!!それと、あいちゃん結婚おめでとう!幸せにネ[絵
字:e-265]
2010/08/08 | あおっぷ #-
よく歌詞見てください いのち と つながっています。
2010/08/09 | - #-
愛ちんは英語入ってる歌より
日本語のほうが合ってると思う
アイラヴもサビじゃないとこの
心が濁ってきてもぶれない瞳を
とか歌詞いいし...
2010/08/09 | - #-
e-265Nコンで、歌ったぁv-221
めっちゃいい曲v-266
家族たか思い出しながら、歌ってみたよv-10
本間に大好き色付きの文字
e-265×××、超かんどーーーーーするよぉv-406
この曲だからこそ、金賞とれたよ・・・・・・・・
また、ホールで歌いたいな・・・・・。
本間に本間に、大好きでした。
2010/08/09 | jdsugdhshoehf #-
「愛ちんの悪口言うな」とか言う人が多いけど、盗作は盗作→犯罪だよ。
同時再生したり楽譜を見比べたとしたら
あまりににてて、大塚愛は逃げ場がないよ。
国際問題に発展しても「悪口言うな」で通すの?盗作された人の気持ちはどうなるの?
2010/08/10 | qrcode#post #-
PVある!!
見ないようにしなきゃ(笑)
2010/08/10 | - #-

私は大塚愛さんの大ファンというわけではありませんが、
これまでの曲は聴いているので
率直な感想・意見を述べたいと思います!

今回の曲は大塚愛さんが歌うと純粋なラブソングなんですが、
課題曲としては最低の部類に入るのではないでしょうか?
ただ、英単語を並べただけのような歌詞、日本文のところも、
いまいち意図が伝わらないような気がしました。
あそこまで合唱っぽくしてくれた、
編曲家の上田真樹さんは称賛したいです。
また、今年のテーマは「いのち」なので、
いまいちテーマに沿れていないような感じは否めません。
愛する人と結ばれて、二人の間に、
新たな命が生まれる…ということなんでしょうか?
アンジェラ・アキやいきものがかりのときのように、
NHKで頻繁に特番が組まれていないあたり、
合唱曲としての注目度はあまり高くないような気がします。

ただ、ピアノを弾く大塚愛さんには魅力があり、
何か伝わってくるものがありました。
彼女の原点はピアノ弾き語りだと聞いたことがあるので、
そこが生かされていて素晴らしいと思います。
歌唱力は年々、下がる一方だなと感じました。

盗作に関しては、正直、疑ってしまいます。
以前、週刊誌に取り上げられるほどの話題になりましたが、
あの時の曲・それ以降の曲は確かに似ていました。
私は音楽に詳しくないのでよく分かりませんし、
何千何万とある曲同士が似てしまうことはあるのかもしれませんが、
偶然にもほどがありますよね。
これだけ多くの曲が似ているのは少し、驚きました。

今後の大塚愛さんに期待です!
もしかしてこのコメントも悪口カウントされますか?
気を悪くした方がいましたらごめんなさい。
2010/08/11 | ゅぃ #QpZ0B2z2
悪口悪口って言ってるファンの人のコメントの方が
口が悪くて何か怖いです…

曲は悪くはないと思いますが似てますね!
2010/08/11 | - #QpZ0B2z2
もう やめよ。 盗作って証明されてないねんから。 勝手に言わないでおこうよ。 確かに似てるかもしれませんが、 書くならほかのところで書いてください。 お願いします。
2010/08/11 | - #-
この曲一番好き! とは いかないけど いい曲だと思います。 はやくアルバム出してほしいな。
2010/08/11 | - #-
今までの盗作問題はのらりくらりでかわしてきたけど、
ここまでたくさん出てるんだから、
いい加減、何とかしてほしいとは思う。
事務所じゃなくて、本人の口から一言聞きたい。
もう結婚もして良い大人なんだしね( ´ー`)

ラブソングとしては悪くないにしても、
似てないと思ってるのはファンだけなのではないでしょうか。
2010/08/11 | - #QpZ0B2z2
盗作疑惑の曲全部聴いたよ
盗作ではないと思う。
素敵だねも聴いたけど
行きたいよの部分だけだった。
ほかのもどこ?ってかんじだったし…
まぁかんじ方は人それぞれだからね

とゆうか、もうやめない?
盗作だー盗作じゃないー
つまんないじゃん、
ファンもそうじゃないひとも
疲れるだけだよ
もうやめよ
2010/08/11 | - #-
悪口言ってる人に
うざいとかふざけんなとか
言いたいところだけど、
そういうの通り越して
呆れた。

お前らは物を、目に見えるのも
見えないのも全部ひっくるめて、
造り出すってことが
どんなにすごいことか、
音楽って人の心を感動させる
どんなに素敵なものか
知らないから
そんなこと言えるんでしょ。
うち吹奏楽やってるんで、
音楽やってる人が
どんな気持ちでいるかとか、
それに対して悪くいう人も
いるっていうのわかるんです。
そういう奴らは可哀想だし、
放っておきましょう。

うちは愛ちんが好き。
可愛いから、とか
歌声がいいから、とか
そんな理由だけじゃなくて、
愛ちんの音楽に対する
真剣な想いとか姿勢とか、
愛ちんの考え方とか
表現する音とかが好き。
愛ちんは嘘は書いてないし、
自分の伝えたいことを
音楽にしてるだけ。
本人がそう言ってる。
それを批判する
意味がわからない。
うちはどのアーティーストの歌
聴くときだって、この人は
こういう言葉でこんな音なんだな
とか思いながら聴くけど、
愛ちんの歌だけこんな風に
いう奴らは正直、
音楽ってどんなものかを
よく分かってないし、
人間として感性がどうか
してると思うよ。

うちは愛ちんが創り出す
言葉と音と、音楽が
本当に大好きです。
他にもそう思う人が
いたら、一緒に愛ちんを
応援しましょう(*>ω<*)♪
2010/08/11 | 9856 #E8z1IjfI
いや全然命かんけーねーじゃん
この曲聴いたらテーマ愛だって勘違いされるだろ

歌詞もまったく響かない
手紙やYELLと比べると正直言って酷い
2010/08/11 | - #-
私も愛ちんの楽曲が
想いが大好きです**
2010/08/12 | - #-
しょーもな。

悪口ゆって
悪口やめよとか

みんな何ゆってん?

悪口ゆってる人とかしょーみ構ってほしいだけなんちゃん?

ほんならどっかよそでかまってもらったら?

悪口あかんよとかゆってる人も
ただほっとけばいいやん

ただいい子ぶりたいだけやろ?

悪口ほんまにとめたいんやったら
はっとけば?

やめなよとかいってるから
あっちはもっとゆってくんねんて

てかほんまあほらしいよ?


2010/08/13 | きょうか #-
私は吹奏楽部にも入っていないから、
楽器はほとんど演奏出来ないし、
歌が上手というわけでもないけれど、
音楽はとても好きです。大好きです。

音楽をやっている方が優勢ってわけじゃないし、
悪くいう人がいるっ分かっているのなら、
何故その人達の気持ちは分かってあげられないんでしょうか?

批判の言葉を書いている人全員が、
大塚愛さんだけをバッシングしているとは限らないし。

お前らとか、感性がどうかしてるとか、
よく平気で言えますよね。

大塚愛さんファンというより、
音楽ファンとして気分を害しました。
2010/08/14 | - #QpZ0B2z2
大塚愛は自業自得(;´Д`)
2010/08/14 | - #QpZ0B2z2
ネットでなら何とでも言える(・ω・)
本当は吹奏楽部じゃないのかもしれないし、
実は女だと思ってる人が男かもしれないし、
この中にすごいアーティストがいるかもしれないし

評論家気取るつもりはないけど、やっぱ似てるよ
2010/08/14 | 佳 #QpZ0B2z2
音楽なんて好みなんだからさぁ

自分と好みが違うってだけで
音楽をわかってないとか、
感性がどうかしてるとか偉そうに言うなよ

自分が良いと思ったから
みんなも良いと思わなければいけないってことなの?
2010/08/15 | - #-
大塚愛のことはよく知らないけど、ファンの人はどうして彼女が純粋だとか嘘言ってないだとか書けるんだろう。そんなの誰にもわからないのに。
悪口っていうけど、ほとんどが悪口じゃないよね? 批判だよね?
批判って大切だと思う。だって褒められてばかりじゃ成長しないじゃん。それって大塚愛のためにはならないと思うなぁ。あと批判書いた人に対して、心がないとか汚れてるとか最低とか、そういうこと書くのって、間違ってるよ。そうやって自分と意見が違う人を全否定するのって、頭かたくて口の悪い大人みたい。柔軟になろうよ。
盗作の話にしても、もし逆の立場だったら、ファンのあなたたちは怒るだろうね。大塚愛の曲をパクった人がいたら怒るよね? で、パクった人のファンが「はぁ? 全然似てないし」とか言ったら怒るよね? それと同じこと。パクられた人のことを想像してみてよ。
私も合唱部だけど、Nコンの課題曲でこんな話題が出るなんてすごく悲しい。盗作じゃなかったとにしても、誤解されるような曲は作ってほしくなかったなぁって思うよ。
2010/08/15 | - #hMs50EFI
この曲今年の合唱コンクールで歌います><
はっきりゆうてソプラノ超きついです!!
高すぎて先生も声でてなかったし・・。
リズムも今までの中で一番難しいらしい
もうちょっと簡単なのがよかったな(笑)
優勝できるようにがんばりますww
2010/08/15 | えりな #4JcWZNxE
最高!
愛チン最高v-237
2010/08/16 | 由ぅ #fYUbO1A6
あったかい曲ですね。 なんかすごい愛を感じます。 やっぱり アップテンポもいいけど バラードのほうが好きかなぁ~。
2010/08/17 | - #-
盗作疑惑のせいでファンやめた って人 いるけど それは 本当の ファンじゃなかったてことですね。 本当のファンなら やってないって信じるべきじゃないですか? 私はたとえ一人になっても 信じますよ。
2010/08/17 | - #-
温かい曲だ! 愛ちんPV出てないんだ・・ でも いい感じですね。
2010/08/17 | - #-
確かに似てる

けどもうそおゆう形で
大塚愛わ歌出してんやから

別にここで何ゆっても
歌わ変わらんやん

言いたいことあっても
やっぱり
こおゆうとこで
そこまでゆうもんじゃない

それこそアンチのサイトで
好きなだけ
語ればいいと思う

2010/08/17 | akko #xNtCea2Y
課題曲とか…
向いてなくね??
2010/08/17 | - #-
こんな いい曲やのに なんで みんなわからんかな? やっぱり いままでの イメージが邪魔してるのかな? 僕は前の愛ちんより 今の愛ちんのほうが好きです。 結婚は残念でしたが 愛ちんがいいなら それでいいです。
2010/08/18 | - #-
大塚愛のファンの人たちには、「盗作では?」と言っている人たちの言葉が「悪口」や「批判」にしか聞こえていないみたいだけど、その人たちはきちんとこの2曲を聴きくらべて、似ているかどうか確かめてみたんでしょうか。

「自分は吹奏楽をやっているから音楽を創る人の気持ちがわかるけど、お前らにはわからない」「お前らは物を、目に見えるのも見えないのも全部ひっくるめて、造り出すってことがどんなにすごいことか、音楽って人の心を感動させるどんなに素敵なものか知らないからそんなこと言えるんでしょ。」という書き込みがあったけど、
「盗作では?」と言っている人たちは、本当に音楽が好きで、音楽を生み出すことの素晴らしさを知っているからこそ、「他人が心をこめて努力して作った宝物のような曲を、大塚愛がまねていたとしたら大問題だ」と言っているんだと思います。中には、音楽を専門的に学んでいる人や実際に作曲をしている人もいると思いますよ。

ファンの人たちは、この2曲が似ていることについてきちんと反論できないから、感情的になって「悪口」「批判」としか捉えられなくなっているようにしか思えません。
実際、ファンの人の書き込みが荒々しくて論理的でなく汚い言葉ばかりなのに対して、「盗作ではないか」と言っている人たちは、冷静で客観的な意見ですよね。大塚愛の良いところは良いところとして認めているし。

この2曲はサビまでがあまりにもそっくりだけど、ファンの人たちは「似ていない!」とか「似ているけど偶然!」と言い切っています。でも例えばこの先、大塚愛が作った曲とそっくりなメロディーを他のアーティストが「自分が作りました!」と言ってリリースしたら、ここで「愛ちんを悪く言うな!」と感情的になっているファンの人たちは、「愛ちんが、一生懸命作った曲をパクるな!!」と逆に騒ぎ立てるのではないでしょうか。
2010/08/19 | - #-
いたちごっこだね。 パクった パクってない パクった パクってない・・ ファンの人も疲れるよ。 あと いちいち ほかの人のコメントにつっこまなくていいと思う。 このコメントもつっこんでることになるのかな? パクリだ とか言ってる人もそれが感想なんでしょ? そう思えばみんな楽になるかもしれません。自分はいいと思いますこの曲。 パクリとかパクリじゃない とか 関係なく。 
2010/08/19 | - #-
最近のシングルは カップリングがないので ちょっと さみしいです。 でも そのぶん今回は値段が安いので 気に入ったかたは この機会に 買ってじっくり聞いてみては いかがですか?
2010/08/19 | キキ #-
大塚愛さんの元・大ファンです。

私はCDを全て集めるくらい(愛 am BESTまででしたが)のファンでした。
ツアーにも何度か足を運んだりと、本当に多くの元気をもらいました。

それだけに、最初の盗作疑惑の時は本当にショックでした。
当時、愛ちゃんは全盛期とも言える人気で、
私も某曲は好んで聴いていたので、とても衝撃を受けました。
それでもやっぱり好きだったし、
たった一回の報道でファンをやめるなんて失礼だと思ったので、
やはり新譜は必ずチェックしていました。
でも一回のみならず、二回目、そしてネット上では、
その他に何曲も盗作疑惑が出ていて、愕然としました。
そして2007年のベスト盤以降、熱が引いたようにファンをやめていました。

今回のこの曲も、愛ちゃんのことを思い出して聴いてみましたが、
「チグエソ」にそっくりで正直、今までで一番最低だと思いました。
課題曲にも全然、合っていないと思います。

私は愛ちゃんの大ファンだったからこそ、
盗作なんて絶対にしてほしくなかったし、
信じていたからこそ、裏切ってほしくはありませんでした。
また、一回目の盗作疑惑に対する事務所の反応も曖昧で、
ファンとしては、とてももどかしさを感じました。
あそこで愛ちゃんが何か一言でも言ってくれていれば、
少しは違ったのかな…とも考えてしまいます。
「本当のファンだったら信じられる」じゃなくて、
「本当のファンだからこそ衝撃を受けた」という状況でした。
これって絶対に、私だけではないはずです。

それに、他の方がおっしゃっている通り、
盗作された側のアーティストやファンの方が気の毒でたまりません。
「素敵だね」のRIKKIさんは、報道後のライヴで同曲を歌っている際、
涙を流したという話もうかがいました。
都合よく受け取るばかりじゃいけません。
ファンだけが憤っているのではありません。

それに愛ちゃんは、プロデューサーなどからただ要求を
受けているだけのレベルの歌手ではないはずです。
それなりの地位は確立しているわけですから、
PV制作などにも積極的に口は出していると思います。
というより全てのアーティストがそうだと思います。
影響というよりも、他の作品から拝借しているようにしか感じません。
疑惑をかけられるようなことを平気でしているのが不思議です。

CD・ライヴ・雑誌上では、本当の愛ちゃんなんて誰にも分かりません。
生の愛ちゃんが、皆の想像する愛ちゃんだとは限りません。

以前の疑惑も、そして今回の疑惑も、風化してほしくはありません。
もっと大体的に批評されるべきです。
たくさんの方がコメントを書いていますが、
私も「悪口」ではなく、ただの「批判」だと思います。
それに対するファンの言動の方が何倍も酷いです。
万が一、盗作でしたとなった時、ファンの方はどうなるのでしょう?
愛ちゃんも「ごめんなさい」で済んではいけません。

私のような方は、他にも必ずいると思います。
逆に言えば、多くの報道や批判のおかげで、
私は盲目な人間にならずに済んだという気がします。

私情を語るばかりで申し訳ありません。
ここに書くべき内容でないことも自覚しています。
私の発言で、何かが変わるとも思ってはいません。
でも、私の考えを伝えたかったので書かせていただきました。

批判を浴びせ合うのは悪いことではないと思います。
もっと真面目に取り上げられるべき問題でしょうから。
長文失礼いたしました。
2010/08/19 | ハル #QpZ0B2z2
ふざけんなとか、お前らとか、感性がおかしいとか、
あなたがどれだけ偉いんですか?
音楽ってただ「いいな」とか「悪いな」だけじゃいけないの?

正直あなたが一番、可哀想。
こっちが呆れました。

大塚愛さんもこれはこれでいいんじゃないでしょうか。
私はファンでもなんでもないけど、
結局は大塚愛さんに全て返ってくるんです。
これからは相当コアなファンしか付いてこないでしょう。
2010/08/19 | YOU #QpZ0B2z2
>>大塚愛のことはよく知らないけどファンの人はどうして彼女が純粋だとか嘘言ってないだとか書けるんだろう

あなたが大塚愛を
よく知らないからだと思うけど(笑)

もうみんなやめよう、
つまんない争いしても
何も変わんないよ。
批判っていうより悪口の
コメントもあるよね。

あーめんどくさいw
ほんと終了^^

管理人さん大変ですねw
コメント多くて(笑)
2010/08/19 | - #-
NHKから 楽曲を作るときに テーマは おまかせします。 と 言われてみたいですよ。 だから いのち と 関係ないんじゃない?
2010/08/20 | - #-
なんでみんな悪口ばっかり書くんですか??
私は、愛ちゃんは素晴らしいと思ういます。
悪口書くほど嫌いなんだったら、わざわざ聞きにきて悪口書く必要ないと思います。その悪口書いてる時間に自分が好きな歌聴けばいいじゃないですか。
このたくさんの悲しいコメントをもし愛ちゃんが見たら可愛そうです。
私もこの大量のコメントを見て、辛くなりました。


私は、ずっと愛ちゃんを応援しています。
2010/08/21 | - #-
ファンの人たちって大塚愛の何を知ってるの?
生年月日?
好きなもの?
発言の内容?
そんなの調べれば誰でもわかることだよ。
本当は何を思ってるかなんて、心は読めないんだからわからないよね。
知ってる知らないの問題じゃない。
誰にだって他人の心の中なんてわかんないんだから、「愛ちゃんは嘘ついてない」っていうのは全然根拠になってないよ。
それとも、ファンの人たちは嘘つかれたことがないの?
裏切られたことないの?
もしそうなら羨ましいね、幸せな人生で。

「もういいよ、どうせわかってもらえないし」って思っちゃうのが一番だめなんだと思う。
これってつまらない争いなの?
大問題だよ。
盗作疑惑だもん。
盗作が確定したら、大塚愛は人気下がるどころじゃなくなる。

曲に対して「いい」「悪い」って思うのは普通だけど、その「いい」曲が盗作だったら駄目じゃん。
それが許されるんだったらアーティストはみんな過去のいい曲からメロディ盗んでくるよ。
ファンの人たちは本当に似てないって思ってるの?
実は気づいてるんでしょ。
認めたくないだけでしょ。
それ、信じてるって言わないと思う。
目を覚ましてほしい。

>テーマはおまかせします。と言われてみたい
流石にそれはないと思うなぁ。
だってテーマって去年の10月にはもう公式に発表されてるんだよ?
作詞・作曲者にはもっと前から知らされてると思う。
それに、高校の部はちゃんとテーマ「いのち」で作ってるんだから、大塚愛が知らないはずないじゃん。
2010/08/21 | - #hMs50EFI
>NHKから楽曲を作るときに
>テーマはおまかせします。と
>言われてみたいですよ。
>だからいのちと関係ないんじゃない?


親戚にNコン関係者がいますが、依頼時にテーマはきちんと伝えられているそうです。

だから小学校の部と高等学校の部は、「いのちのいっちょうめ」と「いのち」という曲で、歌詞もきちんとテーマに沿っているんですよね。

大塚さんのこの曲は、どう考えても「愛」がテーマです。
PVもみんなのうたのバックもハートがクローズアップされてるし・・・

メロディーは盗作疑惑がある上に、歌詞も他の曲に比べてうすっぺらいし、やっぱり課題曲にするべきではなかったと個人的には思います。
2010/08/22 | - #-
ごちゃごちゃ 言うのやめよ。 言うなら結果出てからね。 それまでだれも パクリとかパクリじゃない とか言えないよ。結果がでないなら だれも なにも言わなくていいと思う。
2010/08/22 | - #-
愛ちん 裏声上手。
2010/08/22 | - #-
うちは愛ちんスキーi-185

批判するのはみんないろんな考えがあるし、
しかたないかもしれんけど
ここは愛ちんのファンがいるし
気分を悪くする人もいるので
書くなら別にここじゃなくても
いいと思う。
批判してる人の中にも
ただ愛ちんが好きじゃないから
いろいろかけるのであって
もし自分の好きな歌手が
こーゆーとこで悪く言われれば
愛ちんファンみたいに
反抗する人もいるんじゃない?
だからやめたほうがいいと思う。
そして愛ちんの曲がどーのこーの
言うならもう聴かなければいいんじゃない?
そーすればここに書かなくてもいい
それじゃダメですか?
うちはそのほうがいいとおもう。

愛ちんが盗作とか
いろいろ言われて曲も流れてますが
聴いてみて個人としては
盗作と言われるほど
似てないと思う。

うちは愛ちんの
声も、歌も、
全部スキi-175
愛ちんにはちゃんと
心からのファンがおるんやから
もっといい歌作って
みんなを笑顔にしてほしいi-228i-189

これからもがんばってねi-100i-80
応援してます!
2010/08/22 | あぃк #oR/S459Y
そうそう ごちゃごちゃ 言うのは結果が出てから。 って言うか勝手に愛ちんが盗作したってことになってんの? まだ一回もしたことないし ただ似てるだけ。 この世には何曲も歌が作られてます。 かぶることぐらい何度でもあります。僕もお遊びで作曲してみたら あゆのMOONに 似てしまったよ。  この曲課題曲じゃなかったら もっと 評価されてると思うな。あと 愛ちんの くせが強いから 好き嫌いはっきりするだろうね。 僕は好きですよ。 このやわらかい歌声。
2010/08/23 | - #-
チグエソも好き ILOVExxxも好きだから なんにも言いたくない。 チグエソ作った人も愛ちんもかわいそう。あることないこと勝手に言われて。
2010/08/23 | - #-
この曲 はじめて聞いたとき めっちゃ いい曲や!っと思った。 みんなのうたやったかな? すごい 落ち着きます。 でも 盗作って言われてショックです。 でも それって営業妨害じゃないですか? まだ盗作って決まったわけじゃないのに・・。このコメントとか見て買わなくなった人もいるかもしれない。  まぁこんなんに だまされる人は 本当のファンじゃないでしょ。 
2010/08/24 | - #-
テーマはおまかせします。 と言われたのは本当みたいですよ。
2010/08/24 | - #-
私たちはただのファンかもしれない。
何にも知らないかもしれない。
でも疑惑に対して『嘘』って言ってるのは
ファンだから信じたいって思ってる
そんだけだと思う。
誰だってファンなら信じたいって思うよ。
それにただ『疑惑』って言われてるだけで
事実にはなってないじゃん。
それなのに決め付けはよくないよ。
2010/08/24 | m #oR/S459Y
PV愛ちん出てない~
出てほしかった(∵`)笑
2010/08/24 | - #-
>ごちゃごちゃ言うのやめよ。
>言うなら結果出てからね。
>それまでだれもパクリとかパクリじゃないとか言えないよ。
>結果がでないならだれもなにも言わなくていいと思う。

結果が出ないといつまでたってもいたちごっこだというなら、
大塚愛にきちんと公の場でコメントしてもらって
「結果」を出してもらう必要がありますよね。
過去の数々の盗作疑惑も含めて。
「まっすぐみんなに届くといいな… 」なんて
抽象的な表現では答えになっていないです。

ファンの人たちは、盗作を問題視する人に向かって
「パクリかどうか証明されていないのにごちゃごちゃ言うな」というけど、
大塚愛本人が逃げてばっかりなのに、真実なんてわかるはずないでしょ。
何を根拠に「盗作していない」って言い切れるの?

こんな盗作疑惑のある曲が課題曲として使われ続けるなんて大問題。
そろそろ白黒つけた方がいいと思います。
それには、大塚愛もファンの人たちも、逃げていてばかりではダメ。
本人がきちんと向き合って「盗作していない」って証明すれば
誰もごちゃごちゃ言わなくなるんじゃないですか?
2010/08/25 | - #-
うち思ったんだけどね、
ここの動画見てる時点で既に皆さん法にふれてる訳ですよね??
著作権とかナントカで。
盗作ゎダメだと思うけどうちらにそんなの言えないし??
こんなトコでこんな口論したって無駄だし??
てゆーかここに盗作て書いてる人ゎ確信してるんでしょ??
だったら愛チャンの事務所に電話すればいくね??
みんなのうたに問い合わせすればいくね??

まぁ確かに似てるとゎ思ったけどさ、
うちゎ愛チャン大好きだから盗作ゎ認めないよん。
うち中2なんだけど、
今年の冬に校内合唱コンがあるからそん時歌いたい!!
課題曲としても、
そうぢゃなくても、
うちゎ『ILOVE×××』歌いたい(><*)

愛チャン負けないで
愛チャン頑張って
愛チャン大好き
2010/08/26 | はる #-
愛ちん好きだ~^^*
2010/08/26 | - #-
>↑
じゃあ全部の曲似てんのか?
おまえ全部の曲知ってるとか
そーとー好きなんだなー^^?w
だいたいさあ、そう思うなら
ほっといてくれね?
こっちは好きなんだからよー
なんでいちいち悪口見なきゃ
いけないわけ?ww
嫌いならアンチスレで語ってね^^
お前の好きなアーティスト
悪口言われたら嫌だろ。
考えないで書き込みする奴が
増えてっからネットは駄目なんだよw
ちょっとは頭使おうか。


「全部」っていつ言ったよ?
まあ元ファンだからな
途中までシングルもアルバムも全部持ってるからだ
ここはファンだけがコメント書くところじゃないんだから
批判があったって文句言えないだろ
だいたい嫌なら見なきゃいいじゃねーかwww
ネット使うな
頭使ってないやつに言われたくねーな
2010/08/27 | 7 #-
>盗作疑惑のせいでファンやめた
 って人 いるけど それは 
本当の ファンじゃなかったてことですね。 
本当のファンなら やってないって信じるべきじゃないですか?
 私はたとえ一人になっても 信じますよ。

それは「ファン」ではなく
「信者」といいます
2010/08/27 | - #-
>ここの動画見てる時点で既に皆さん法にふれてる
ふれてないよ。
動画を見るだけなら違反じゃないって、文化庁の人が答えてる。
このことはグーグルで調べたら一番上に出てくるくらい有名だから。
少しくらい調べてから書こうね。

>事務所に電話すればいくね??
大塚愛を擁護する人々が盗作を認めると思ってるの?
質問に素直に答えてくれる人間ばっかりだったらもっと世の中楽だと思うよ。

>テーマはおまかせします。と言われたのは本当みたい
誰から聞いたの?
仮にそれが本当だったとしたら、大塚愛は仲間外れにされたってことだね。

「火のないところに煙は立たぬ」ってことわざ知ってる?
そのままの意味で、「煙があるからにはその元となる火があるはずだ」ってことだよ。
ファンだから信じるっていうけど、上のコメの人が言ってるようにそれは「信者」だね。
たとえば大塚愛の盗作が確定して、証拠もいっぱい出てニュースで流れたとしても、あなたたちは「愛ちんはやってない」って言い続けるのかな。
2010/08/27 | - #0iyVDi8M
>テーマはおまかせします。 と言われたのは本当みたいですよ。


もしそれが本当だとしたら、大塚愛さんはどんだけ自分が好きなんだ?

歌詞でILOVEとかめっちゃ言って、
まるでテーマが「愛」みたいにしてよ。
正直この歌詞のレベルは小学生向けだな
2010/08/28 | - #-
しゅ~りょ~
2010/08/28 | - #-
いいよね~ この曲
2010/08/30 | - #-
いろんなこと言ってる人が
いますけど、
私は愛ちんの作る曲とか歌声とか
音楽に対する姿勢とか思いとか
人柄とか考え方とか
全部が大好きだし、大ファンです。
誰がなんと言おうと私は
愛ちんを嫌いになることは
絶対にないと思いんます。
だって、
愛ちんの歌はどれも全部
私の心に届きますから。
私のように愛ちんが大好きな
仲間が私にはいます。
みんな愛ちんを疑うとか
そういうことは全くないです。
考え方は人それぞれだから
仕方ないかもしれませんが、
できればここに書くのは
やめてほしいです。

愛ちん大好きだよ!
2010/08/30 | 99 #eRn1UwAk
私は信じる
個々の判断でいいんじゃない?
2010/08/31 | - #-
v-238v-238声めっちゃ可愛いです!学校の合唱部が歌ってましたぁ↑
やっぱりいいうたです☆色付きの文字
2010/09/01 | こころ #-
別にどう思おうが
人の勝手ではありませんか?
信じたいも者は信じればいい。
歌詞のレベルが小学生だと思う人もいれば、
心に響いてくる人もいる。
だけど、もし信者とかアンチとかじゃなくて、
本気で「大塚愛」の曲が好きな人だったら、
ただ応援ををすればいいと思う。

著作権とか営業妨害とか、
結局は個人個人がそう思うだけで
まだ正式に決まったわけではありません。
確かに似ている曲もあると思います。
ですが、それは「大塚愛」の曲の1つなのです。
2010/09/01 | - #-
自分は盗作ではないと思っています。
それは盲目にとかじゃなくて
TVや雑誌などの様々な発言、態度などから大塚愛の人間性に感動し
盗作をするような人ではないだろうなぁと思っているからです。

自分は信じていますが
もちろん実際には本人にしか分からないことだし
不確かな事なので盗作していない!とは言いません。

でも盗作疑惑が出てショックでファンをやめたなんて言う人は
数々の悪意あるメディアの煽りを真に受け
大塚愛=盗作と思い込んでしまった可哀想な人としか思えません。

(自分も盗作疑惑のあがった曲は激似だと思っています)

ファンにしろファンでないにしろ
本当に盗作か否かを知りたい人は
兎に角行動を起こすべきです。

とりあえずここで盗作だ云々言ってもほぼ無意味だし
不快な思いをする人が多いのでやめましょう。

曲はすごくいいと思います。
長文で申し訳ないです。
2010/09/01 | - #-
きりないわw
もうおわりんりんおわり!!
2010/09/01 | - #-
>ファンにしろファンでないにしろ
>本当に盗作か否かを知りたい人は
>兎に角行動を起こすべきです。

とっくに行動起こしましたよ。
この曲に限らず、これまでも。
でも、他の方のコメントにもあるように
大塚愛の事務所やエイベックスに訴えたって
擁護する側なんだからすんなり認めるわけないでしょ。

事務所もエイベックスもいつも対応は曖昧。
毎回毎回「盗作ではありません」という回答だけ。
あたりまえですよね。事務所とエイベックスは契約上
大塚愛を保護してプロデュースする義務があるんだから。

1回や2回ならまだしも、これまで何度、盗作疑惑があった?
曲だけじゃなく、歌詞、PV、ジャケ写、歌い方・・・

これだけ世間で盗作疑惑で叩かれているんだから
本当にパクリじゃないなら
本人が出てきて釈明するべきじゃない?

盗作を否定できないから出てこられないのかな?
それとも、事務所とエイベックスが、お金で解決しているのかな?

疑惑をもっている側は行動してるんだから
ファンの人たちも、「私は愛ちんが好きだから信じる」とか
「愛ちんはそんな人じゃない」とか
「しゅ~りょ~」とか言って逃げてばかりいないで
「盗作だと疑う人がいて、ファンとしては不愉快だから
愛ちんにきちんと否定してほしい」って
声をそろえて言ってみたら?

それができないようなら
本当のファンでも信者でもないよ。
2010/09/02 | - #-
大塚愛大好き!
2010/09/03 | キキ #-
確かにキリがないとは思うけどさ…

ファンの人って、自分本位じゃない?
他の人も多々言ってるけど、
盗作された「かもしれない」側の歌手や
ファンの人の気持ち考えたことある?

向こうのファンが怒ると憤慨して、
終いにはその歌手を叩く人とかもいるよね。
そんな光景をたくさん見たことあるよ。

そういうのは良くないよね。
まずは向こうの意見を認めることをしないと…

2010/09/03 | - #QpZ0B2z2
>歌詞とかww
同じような歌詞なんて
今溢れてるだろw
会いたいとか
会えないとか
みんなそればっかじゃんw
じゃぁそれは盗作になるのか?w

>ジャケ写だって本人がすべて
決めてるわけじゃないだろw
イラストとかはそうだけど
写真のアングルとかは違うだろww

>歌い方に盗作なんてあるわけ?
いろんな歌い方できて
悪いの?

フレンジャーの歌い方、
ゾッ婚ディションの歌い方、
恋愛写真の歌い方、
空とくじらの歌い方、
クムリウタの歌い方、

いろんな歌い方ができて悪い?
なにが盗作なの?

>PVもPVの監督が
設定を決めてますw

大塚愛は犠牲者です。
avexの売り方、
そこにも問題があると思いますよ

ファンだってきちんと
否定してほしい人はいるはず。
事実わたしもそうです。
でも前も、楽曲に対して
嘘は言えないし
つけない。
とハッキリ大塚愛は言いましたよ…

でもここで話してても
意味ないでしょ。
行動起こしたって
なんの行動起こしたんですか?
ネットに書き込んだんですか?
会社に行ったんですか?

とにかくこの問題を
ハッキリさせれるのは
ある程度地位がある人じゃないと
無理でしょうwきっと。

まぁ自分はハッキリ
大塚愛の口から聞きたいですよ。
ほんとに、
2010/09/03 | - #-
やった~^^
色付きの文字H22中2NHK全国学校音楽コンクール出場決定v-237v-10
金賞取れるように、がんばりますv-238
2010/09/03 | 閏 #6facQlv.
>行動起こしたって
>なんの行動起こしたんですか?
>ネットに書き込んだんですか?
>会社に行ったんですか?

盗作疑惑が浮上するたびに
文書と電話でエイベックスに訴えました。
ファンのみなさんは何か行動しましたか?
大塚愛の無罪を証明するために。

ここで「愛ちんはそんな人じゃない!」
「悪口言う人は聴かなきゃいいじゃん!」
「ここにこなきゃいいじゃん!」
って息巻いてるだけ?


>大塚愛は犠牲者です。
>avexの売り方、
>そこにも問題があると思いますよ

そうでしょうか?
大塚愛が盗作をするたびに
火消しのために走り回らなければならない
エイベックスのスタッフは大変だと思いますよ。


>歌い方に盗作なんてあるわけ?
>いろんな歌い方できて 悪いの?

それが人まねではなく
大塚愛のオリジナルなら問題ないでしょう。

曲にしても歌い方にしてもスタイルが定まらない。
しかも次々に盗作疑惑が浮上する。

いろいろな歌い方ができることは才能ですが
いろいろな人の歌い方をまねしておきながら
自分の個性のように見せかけるのは
能力のない人がすることです。

いろいろなタイプの曲を作れることは才能ですが
いろいろな人の曲を盗んでおきながら
自分が作曲したと公表するのは犯罪です。
2010/09/04 | - #-
これ最初聴いた時
はぁ?ってなったけど
聴けば聴くほど
深い歌だなぁと思う^^
2010/09/04 | - #-
>大塚愛は犠牲者です。

大塚愛に盗作された作曲家の人たちこそが
犠牲者だと思うんですけど・・・

この曲ももうすぐ発売されてしまうんですね。
「チグエソ」を作曲した人が気の毒です。
2010/09/05 | - #-
>テーマはおまかせします。と言われたのは
>本当みたいですよ。

とコメントした方へ。

オリ★スタ9/20号(9月10日発売)のインタビューで
大塚愛本人が以下のように答えています。


>オリスタ:先方からのリクエストは?
>大塚:「今年のテーマは命です」とだけ言われましたね。


やはり、依頼されたテーマを無視して
「愛」をテーマに書いてしまったわけですね。

さらに


>これは無理だって思ったので
>締め切りの日まで逃げてたんですけど(笑)、
>結局、逃げられないことが分かり……。


とも言っています。
伝統あるNコンに対して「逃げる」とか「逃げられない」とか・・・
だったら最初から引き受けなければ良いのに。

こんなインタビューを読んでいると
追い詰められて切羽詰って
盗作してしまったとしか思えませんね。
2010/09/10 | - #-
「争い反対~i-185
 やっても得がな~いi-57

    BY: ド☆ポジティブ
2010/09/11 | - #-

この歌・PVを批判しに来ている方はよっぽど暇なんでしょうね。

「いい曲だけど課題にはあっていない」と言うコメントは、これもちゃんとした感想なので悪いとは言いません。
ですが、「盗作」とか、自分も言われて傷付くこと、不快になるコメントはここでは控えた方が良いと思います。
他に書くサイトなんていくらでもあるでしょう。
それに、「過去にも似てる曲が幾つかあった」等、そんなに納得出来ないのなら警察に通報すれば良いじゃないですか。
そっちの方が手っ取り早いと思いますよ。
調べてもらえば本当の事なんてちゃんと分かるんじゃないんですか?
沢山批判しておいて警察にものも言えないようじゃ、それは只「大塚愛」と言う人を批判したかっただけと思う人も出てくると思いますよ。
2010/09/15 | 蓮華 #-
>「争い反対~
>やっても得がな~い」

また出ましたね。大塚愛の盗作疑惑解消のために訴え出ることもせず
「臭いものに蓋(ふた)」をしようとするファンのおろかな発言が。

たしかに、大塚愛にとっては何の得もないどころか
騒がれたら逆に損してしまいますからね。

でも、ファンの人たちは、盗作をされた人の気持ちを
少しでも考えたことがあるんでしょうか?

これを「悪口」だとか「批判」とか「争い」で済まそうとするファンがいる限り
大塚愛への世間の批判は消えることがないでしょう。

なぜここまで大塚愛が叩かれるのか、アンチが増えるのか
その原因は、大塚愛本人やエイベックスのやり方だけではなく
ファンの人たちにもあると思いますよ。

大塚愛のファンは、「良いところは良い、悪いところは悪い」と認める
客観的な考え方ができない人たちの集まりだということが、よくわかりました。
2010/09/16 | - #-
>警察にものも言えないようじゃ、それは只
>「大塚愛」と言う人を批判したかっただけと思う人も出てくると思いますよ。

「いいこと言った!」と自信満々のようですが、
残念ながら初期の段階では警察の範疇ではありませんよ。

だからこそ、「エイベックスや事務所に何度も訴えた」と
書いている人がいるの、ちゃんと読みましたか?


>「盗作」とか、自分も言われて傷付くこと、
>不快になるコメントはここでは控えた方が良いと思います。

盗作だと思うのも、この曲に対する感想なので、
ここでコメントすることは自由だと思います。
別にここは、ファンの集い場という位置づけではないので。
だから管理人の方も、批判コメントも感想として尊重して
削除しないでいてくれるんですよね。

「自分も言われて傷付くこと、不快になるコメント」・・・?
大塚愛が盗作を疑われるようなことを度々しなければ、
誰にも批判されないのにね。身から出た錆だと思う。
こんなに叩かれるアーティスト、他にあんまりいないよね。

みんなが意味もなく、ただキライだから叩いてるんだと思う?
盗作疑惑とかテレビや雑誌での発言とかがあまりにひどいから
信じられなくなっていくんだよ。キライになっていくんだよ。

第一、傷付いているのは、盗作された側だよ。

「盗作と決まったわけじゃないんだから、証明されていないんだから」
というのが、いつでもファンの人の言い訳。

では、盗作じゃないと決まったの?
証明されたの?何を根拠に?

何度も言うように、盗作を疑ってる側は動いている。
でも、大塚愛本人もエイベックスも、
盗作を認めたら終わりなんだから、認めるわけないよ。

盗作を疑われて不快なら、それこそ警察に行ってみたら(笑)?
「愛ちんがいつもいつも盗作って疑われてかわいそうなんで、
批判する人を取り締まってください」って!

ここで擁護ばっかりしないで行動に移してみたら?
2010/09/19 | - #-
いい歌ですねv-238
2010/09/26 | リンカ #-
売れなかったねー、この曲。
あっという間に落ちていった。
有線リクエスト1位っていうのも、エイベがお●で操作したっぽいし。

最後のラララのバックで
大塚愛が地声でのばしてるのが超耳ざわり。。。
2010/09/30 | - #-
I LOVE xxxの
xxxって何??????????????
これが合唱コンクール笑笑
2010/09/30 | ああいいうう #-
過去のパクリ疑惑は
パクリじゃないと証明されました。
これは本当です。
しかし今回は・・・・・
でもそのうち証明されますよ。
ここでもめるのはよくありません
どっかのアンチサイトで書いてください
正直大塚愛嫌いだった
でもあまりにも酷すぎるコメントみて
かわいそうになてきました・・
みなさん言いすぎです!!
自分で曲作れないくせに!!
自分は今日から大塚愛の味方です!!



2010/10/02 | - #-
>過去のパクリ疑惑は
>パクリじゃないと証明されました。
>これは本当です。

なんの根拠もない。
本当なら詳しく教えてくださいな。
これ以上大塚愛が悪く言われないためにも。

事実は、パクリじゃないと証明されたんじゃなく
お金で解決しただけだよ。


>どっかのアンチサイトで書いてください

だ~か~ら!ここは別にファンサイトじゃないから
パクリだ盗作だっていうのも
感想として書いていいんだってば。


>自分で曲作れないくせに!!

そうとも限らないんじゃない?
曲作れる人が書き込んでる可能性だってあるじゃん。
だからこそ大塚愛みたいなのが
許せないのかもしれないし。

「酷すぎるコメント」っていうけど
盗作する人は酷くないわけ?
偶然では済まされないところまできちゃってること、わかってる?
2010/10/03 | - #-
私、合唱部なんですが、絶対音感持ってる子が、合唱用のI LOVExxxを弾いてくれた!!
大塚チャンの曲、毎回レンタルして聴いてるけど、初めて泣いた汗

大塚チャンI LOVE♪
2010/10/23 | aoinnko #mOfJUoS.
ほやほやの中1です。
私、合唱部なんですが、絶対音感持ってる子が、合唱用のI LOVExxxを弾いてくれた!!
大塚チャンの曲、毎回レンタルして聴いてるけど、初めて泣いた汗

大塚チャンI LOVE♪
2010/10/23 | aoinnko #mOfJUoS.
盗作盗作ってさぁ
いままでに愛ちんが盗作しましたか!?
プラネタリウムとか これまでのものは
盗作じゃないって証明されてますよ。
それなのにいつまでもさぁ
しつこいよ!!

そのうち この曲もパクリじゃないって証明されるよ。
2011/01/08 | - #-
「>過去のパクリ疑惑は
>パクリじゃないと証明されました。
>これは本当です。

なんの根拠もない。」

↑あんたもね!!
パクリという証拠は?

2011/01/08 | - #-
>悪口はアンチサイトで書いて

そうですね。
ここでは書かないでほしいですね。。
しかし
ほかに書くとこなんてないです。
だいたい ネットはこうゆうのを書くとこではありません。

すごく不快になります。
盗作疑惑とか 盗作じゃないとか 
書く必要なんてないです。
ここで書いても何も変わりませんよ。
2011/01/08 | ジェーン #-
管理人さんどうゆうことですか!?
どう見ても 悪口とかあるじゃないですか!!
ホントにお願いします・・
消してください・・
2011/01/08 | ジェーン #-
>売れなかったねー、この曲
売れなかったからどうした?
そんなの関係ない!
売れればいいって問題じゃないでしょ!

すいません・・ 3回目のコメントです。。
2011/01/08 | いちろう #-
大塚愛「I LOVE ×××」のPVの感想などはこちらにお書き下さい。
誹謗中傷、極端な改行・連続投稿等の荒らし行為はしないようにお願いします。
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ページ上部へ戻る